<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

蒸し暑い

こう毎日蒸し暑いと、電気代が心配になってしまう。
例年この時期は、下手をすると1日日エアコンを作動させることになる。

で、7月から請求額がドカンと増してしまうわけだ。
今年はちょっと我慢して・・・と毎年思うのだが、暑いのはとことん
苦手なので、まあうまくいったためしがない。

疲れやすくなるからすぐに寝てしまうし、なんだか疲労感ばかりが残る。

早く秋にならないかな・・・。
by keiji_takayama | 2013-06-20 23:53

そろそろ見たい

様々なところから、「そろそろ写真を見たい」という声が大きくなってきた。
これは実に有り難い話なのだが、撮りに行っていないので載せようがない。
3月下旬以来動物園に出掛けていないので、撮影の方法もひょっとしたら
忘れてしまっているかもしれない。ピント合わせの感覚も忘れてしまった。

でもこういうのは体に染み付いているので、短時間で戻ってくると思う。
問題はヤル気の部分であり、なにかこう・・・起爆剤がほしいところだ。

さぁ、明日に備えて・・・早めに寝るか。
by keiji_takayama | 2013-06-19 23:14

何もせず

文字通り、何もしなかった1日。

朝からずっと、部屋のエアコンつけてパソコンで動画を見ていた。
昼食と夕食はコンビニで買った弁当など。
運動してないから、カロリー摂取量がとんでもないだろう。

で、ずっと電気使っていたから電気代もいつもの倍以上になったはず。
なんだかんだで、部屋にいても余り節約にはならなかった。
by keiji_takayama | 2013-06-18 23:54

職質

ついさきほどの出来事である。
ちょっと郵便局に用があったので、クルマで出掛けることにした。
せっかくなので遠回りして、ドライブ気分を楽しもうと思ったのだ。
走り始めてしばらくしたら、前方に赤灯が見えた。
飲酒検問でもやっているのかと思ったのだが、どうも様子が違う。

で、停められた。

「シブいクルマ乗ってますね〜」と言っているが、目的は明らかに異なる。
それが解っていたし、全く嬉しくなかったのでそのままスルーした。
危険物を搭載していないか、チェックしたいのだと言う。
室内とトランクを開けて見せた。
カバンもいいかというので、「どうぞ」と答える。
何も出て来るわけはないので、そのまま黙って作業を眺めていた。
すると、次に「オレオレ詐欺が横行しているので」ということで、
なんと財布の中身を見せてほしいと告げられた。
そこまでされる筋合いはないので、「断ります」と一言。
押し問答になるかもしれないなと感じたが、そのまま終了となった。

その後の道中でも、やたらパトカーを目にした。
何かあったとしか思えない。
実に不愉快な時間であった。

でも、ブログのネタになったからまぁいいか。
by keiji_takayama | 2013-06-17 23:53

ツアー催行

ツアーが2つほど、催行決定になりました。

・山麓賑う爽やかな初夏の色彩 ラベンダー、アジサイと富士山
・車山高原のニッコウキスゲ

ニッコウキスゲのほうは、なんとキャンセル待ちになっています。
撮りたいというご希望が多いのでしようか。
しっかりと下見をして、お伝えできる情報を増やせたらと思っています。

宿泊が2つ続く後半のスケジュールがどうなるかによって、
7月はとても忙しくなりそうです。まさに休む暇がなくなりそう。
by keiji_takayama | 2013-06-16 23:55

蒸し暑い

なんともしんどい1日だった。

もともと暑いのは大の苦手なので、こういう日が続くと厳しい。
同じ量の仕事をするでも、体力の蝕まれる度合いが異なると思う。

嫌な夏がやってくる。
by keiji_takayama | 2013-06-15 23:47

正念場

休日だったが、特に何かしたわけでもなく雑用を片付けていた。

ううむ、書くネタも少なくなってきた。
ここのブログは最近こんなことばかりで、まさに正念場を迎えている。

困ったものだ。
by keiji_takayama | 2013-06-14 23:51

結局仮更新のまま

帰り遅くなりそう

とケイタイから入れてひとまず更新し、帰ってから加筆しようと考えていた。
しかし、いざそうなってみると雑事と睡魔に襲われてしまい、結局そのまま
寝てしまう事になった。ブログのことをすっかり忘れていたのである。

梅雨でここ数日雨が続いているし、明日は休日だけれどやることあるし、
なんて考えていたら、結局撮影に出掛けられるのはいつになるのだろう。

下旬はそこそこ時間に余裕が出そうなので、地方にでも行くかな。
ここもすっかりテキストブログになってしまっていて、店のお客さんからも
「写真がないね〜」という声をちょくちょくいただくようになってしまった。

というか、ちゃんと撮れるのかな(笑)
by keiji_takayama | 2013-06-13 23:53

やっぱり雨男

どうやらというか、やっぱり雨男なのは変わらないようである。

先日、久々に洗車したらその翌々日から雨が降っている。
そして今日は、雨がやんでいるからと傘を沢持たずに食事に行ったが、
終えて出て来たらけっこうな雨量になっていて困ったことが2度あった。

まぁ、解っていはいるが認めたくない。

と思っていたのだが、もうそういうレベルではなくなっているようなのだ。
そういう意味で、先日のツアーはホントに晴れて良かった。
天候までお客様頼みとは情けないのだが、ここまで雨だらけとは・・・。
by keiji_takayama | 2013-06-12 23:25

捗らず

毎日毎日、どうも慌ただしい。
というか、時間の経過があまりに早くて困ってしまう。
逆に言うと、ついついボーッとしている時間が長いのだが。
以前と比べると、エンジンのかかりがとても悪くなったように思う。
それでいてやるべきことがけっこう多いから、なかなか捗らないのだ。

そして、ブログの写真をここ最近載せていないことに対するご意見が、
だんだんと多くなっている。撮りには行きたいと思っているのだけど。
by keiji_takayama | 2013-06-11 22:45

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama