<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

24人

ズーラシアに行ってきました。連続して行っている講義〜撮影会の第3弾になります。
参加してくださったお客様はなんと24名。ズーラシアはこれまで、最も多く撮影会を
開催しているところですが、20名を超えてしまったのは初めて。ビックリしました 。
講義はツアー会社の会議室を使用します。たくさんの顔がこちらを向いている、という
シチュエーションは殆ど記憶にないので、ちょっと駆け足気味になってしまいました。

昼食後は全員で移動するのですが、さすがに24人もいるとスムーズにはいきません。
適所で添乗員さんがきちんと点呼をしてくれたので、助かりました。午後1時頃到着。
園内では基本的に自由行動です。入っていきなり、ゾウさんがパフォーマンスを見せて
くれたので、幸先良いスタート。その後も比較的チャンスに恵まれ、お客様もたっぷり
撮影を頼しまれていたようです。オカピも、いい場所でポーズを取ってくれましたし。

そういえば 、添乗員さん(注:女性です!)から「つぶらな瞳がオカピに似てますね」
と言われました。かつて、ゴールデンターキンに似てると言われたことがあるけれど、
オカピは初めてです。よし、似ている動物を聞かれたら、次回からオカピと答えよう。

とここまで書きましたが、写真は東山のゴリラです。ニンジンを手に入れ、満足そう。
24人_b0016600_2343577.jpg

AB (30D/Ai-s Nikkor ED 600mmf5.6)
by keiji_takayama | 2010-03-01 23:43 | 東山動植物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama