2019年 04月 24日 ( 1 )

恒例の江ノ島

毎年4月に行われるmixiのイベントで、江ノ島に行ってきました。
今年で10回目。つまり、会が始まってから10年というわけです。
SNSがきっかけとなった集まりとしては、かなり長い方でしょう。
毎年同じことをするわけですが、毎年ちゃんと楽しめるのです。

昨年は事前の下調べがうまくいき、とても有意義な時間になりました。
その反動というわけでもないけれど、今年はついダラダラと過ごして、
もったいなかったと感じています。江ノ島はちゃんと見てきたけど。
岩屋洞窟は、数年前の台風が災いし、今年も休止中のままでした。
施設に寄ることはせずひたすら歩き、気付いたらカメラを向ける、
その繰り返しです。フィルムカメラを2台持って行き、撮影ものんびり。

せっかくなので行こうと思っていた場所もありましたが、時間的に
間に合わないので断念。とてもいい天気だったこともあり、顔と腕が
しっかり日焼けしてしまいました。顔がヒリヒリし、腕は痛いです。
熱も持っているようで、これはさすがに失敗しました。今年もまた、
たっぷり歩き回りました。来年は、準備をちゃんと整えておこう。

写真のプレーリードッグ、枝の扱いに長けているようでした。
手元でうまく捌きつつ、頭にもちょこんと。芸達者ですね。
恒例の江ノ島_b0016600_1591054.jpg

(OM-D E-M1/スーパータクマー200mmF4)
by keiji_takayama | 2019-04-24 01:59 | こども動物自然公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama