2019年 04月 22日 ( 1 )

動物瞳MF

mixiで開催している動物園撮影のイベントで、多摩に行ってきました。
今回でなんと、47回目になります。
わいわい楽しく、6時間ほど園内を回りました。
今回はデジタルカメラだけでなく、フィルムカメラも持って行きまして。
園内や動物の風景写真も撮ってみました。これがとても面白かったですね。

新緑がとても鮮やかで、涼しく心地よく。ちょっと暑かったけれど、
清々しい雰囲気の中で、たっぷりと歩いて心地よく疲れてきました。

レンズは前回と同様、タクマー200mmがメインです。
最近では「動物瞳AF」を搭載したカメラが話題になっていますが、
こちらでは「動物瞳MF」になります。これまたなかなか頑張りました。
まだまだ捨てたもんじゃありません。

とはいうものの、さすがに疲労感はあります。メンテは大事です。
動物瞳MF_b0016600_1125675.jpg

(OM-D E-M1/スーパータクマー200mmF4)
by keiji_takayama | 2019-04-22 01:13 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama