2019年 04月 13日 ( 1 )

やっぱり一番人気

この動物園、一番人気はたぶんマヌルネコなのである。
さほど広くない場所にいるので、大混雑。。。と思いきや。
平日ということもあり、ほぼ貸し切り状態で見ることができた。
この日一緒だった人は、マヌルネコをどうしても見たかったらしい。
一番の希望が叶って、とても喜んでいた。

とはいえ、ポカポカ陽気。
2つの場所にいたマヌルネコは、それぞれの場所でのんびりしていた。
まぁこれはお決まりのパターンだけど、ピントを合わせている間に動く。
MFだとこれに対応するのがなかなか難しく、それでもけっこう面白かった。
写真は手前の方で遠くを凝視していたマヌルネコ。
オリンパスOMの前身、Mシステムの50mmF1.4を使った。
最短撮影距離ギリギリのところ。古いレンズだが、なかなかの描写である。
それにしても、いったい何を見つめているのだろう。睨んでいるかもしれない。
以前なら、こういうシーンを見つけるとワクワクしたものだ。
そういう点では、思っていたより冷静にカメラを向けていたように思う。

短い時間だったが、起きていてくれてよかった。
やっぱり一番人気_b0016600_20464920.jpg

(OM-D E-M1/ズイコー50mmF1.4)
by keiji_takayama | 2019-04-13 00:15 | こども動物自然公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama