2019年 04月 10日 ( 1 )

闊歩

最初にそこそこ時間をかけて狙ったのはキリンでした。
天気がとても良かったのはいいけれど、それはむしろマイナス。
その理由はレンズが古いからです。
光が強いと逆効果になるので、できるだけ順光の場所を探しつつ、
可能なら桜と絡めたい、そんなことを念頭に置いて撮っていました。

ポカポカ陽気でキリンのご機嫌もよく、とても活発でした。
草の置き場からごっそり抜き出したと思いきや、そのまま闊歩。
これは面白いシーンだと思い、咄嗟にピントを合わせてそのまま
シャッターを押したカットです。1コマ撮りで3回撮りました。

タクマーレンズは古いとはいえなかなか優秀でした。
以前雨の多摩で使って予想以上に良く撮れたことがありましたが、
今回もいい感じに柔らかい描写を見せてくれました。
画面の下には少し桜も入れました。春らしい暖かさを感じます。
闊歩_b0016600_20541519.jpg

(OM-D E-M1/スーパータクマー200mmF4)
by keiji_takayama | 2019-04-10 00:45 | こども動物自然公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama