2018年 07月 12日 ( 1 )

社会復帰

今日から社会復帰である。
公休のほかに4日も仕事を休んでしまった。合計で9連休だ。
なんとも情けない。こんなに休んだのは全く記憶にない。
今の仕事どころか、これまでに働いていた過程でも初の経験だ。
結石だと考えると、腎臓にまだ残っているという石がどうなるか。
こんなものに影響されるのはまっぴらごめんだが、これが動いたら
激痛がまた起きることになる。早い段階でなんとかしたいのだが。

そんなわけで、ようやくこれまで溜まっていたフィルムを現像した。
いつもCDを同時に作ってもらうので、1本1000円もかかる。

とはいえ、フィルムで撮った写真には意外と気にいるカットがある。
今回もそうだった。しかし残念ながら、撮影データを覚えていない。
ある程度予想がつくとはいえ、記録できないのはちょっと残念だ。
気の向くままに、鉄道風景の写真を撮ることが多い。
レンズは基本的に50mmしか使わないことにしている。
肉眼に近いと言われるこの画角で、撮影を楽しみたいのである。

さて、次はどこに行こうかな(笑)

写真は雨に濡れるヘビクイワシ。濡れると気品が大きく増しますね。
社会復帰_b0016600_232737.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 300mm F2.8L)
by keiji_takayama | 2018-07-12 23:02 | 千葉市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama