2018年 07月 10日 ( 1 )

一難去ってもまだ三難

6日の血液検査で、見逃せないところがあった。
もともとここのクリニックには別の治療で通っているのだが、問題はそこ。
血液検査をすると、それの数値も弾き出されるのである。

知っている人も多々いらっしゃると思うが、HbA1cというやつだ。
これが前回の数字より上がってしまった。
クスリのお陰で一時は下がっていたのだけど、ここ数ヶ月がダメだった。
飲むのを忘れるのである。

昼食と夕食のあとに飲むのだけど、どういうわけかこれを怠ってしまう。
3月に42日分処方されているのだが、これがまだ少し残っている。
とここまで書いて、今回の騒動中、喘息の吸入を忘れていたことを思い出した。
いま久々にこれを使ったが、1日1回やることになっているので、また回数がズレる。
そして、神経痛のクスリもここしばらく飲んでいなかった。。。

一難はたぶん去ったが、三難はまだ残ったままだ。
一難去ってもまだ三難_b0016600_10215382.jpg

(OM-D E-M1/スーパータクマー200mmF4)
by keiji_takayama | 2018-07-10 10:13 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama