2018年 06月 14日 ( 1 )

物忘れ

割と深刻な問題に発展しそうなのだが、物忘れがひどすぎる。

といっても、忘れるのはたいてい、時系列で近い出来事である。
つまりは、仕事で新しく覚えなければいけないオペレーションとか
本来は自らのものにしなければいけないスキルなど。これはマズい。
それは理解しているつもりだが、全く記憶から抜けるのだ。
これと近いかどうかは不明だが、割と最近人気の出てきた芸能人や
著名人の名前が出てこない。「知ってる」ことはわかっているのに、
名前が全く浮かんでこない。「いったい誰なのだ」ということで、
ひじょうにモヤモヤする。しかし、しばらくすると突然思い出す。
この「しばらく」は長かったり短かったりするのだが、前触れなく
頭の奥からポアンポアンと浮かび上がってくるような感覚である。

これとは逆に、昔の芸能人の名前が欠落するということはほぼ皆無。
たいていは、そのまま瞬間的に名前が出てくる。なんとも不思議だ。
とはいえ、このままでは確実に何かやらかしそう。戦々恐々である。

まだまだ闘牛の写真が続きます。とても楽しく、面白い撮影でした。
同じようなカットが続きますが、牛の表情や攻防は全て異なります。
ちゃんと牛の名前を覚えて識別できたら、楽しさ倍増だと思います。
b0016600_2159224.jpg

(5D MarkIII/タムロン28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD)
by keiji_takayama | 2018-06-14 21:59 | 小千谷闘牛場 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama