2018年 01月 22日 ( 1 )

大雪を楽しむ

東京は大雪。
例外なくこれに巻き込まれ、帰宅がとても遅くなった。
といっても、職場を出たのが18時44分、帰宅は21時過ぎ。
普段より1時間遅れ程度で済んだ。
電車は確かに遅れていたが、長時間待たされたわけでもなく、
思っていたよりスムーズだった。五反田から池上線を使うのだが、
ここは入場規制がかかっていて、かなり待つことが予想された。
待つのは嫌いなので、時間がかかっても進んでいるほうがいい。
そう思って、五反田から家まで歩くことにした。
以前にもこのパターンで2度歩いたことがあるので、苦ではない。

敵は雪よりも風だった。
途中で傘を壊されたので、そのまま濡れて歩くことになった。
しかし、いつもとは趣の異なる街の風景を見ながら歩くのは、
ことのほか面白く、とても楽しかった。雪を踏む感触も心地よい。

とはいえ、問題は明日の通勤である。
何としてもちゃんと出勤したいので、早起きしてまた歩くことも
考えている。なので。。。早めに寝ることにしよう。
by keiji_takayama | 2018-01-22 21:29 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama