2017年 09月 12日 ( 1 )

病院3つの休日

先日の人間ドックの結果をふまえ、クリニックに行ってきた。
まずは眼科。いろいろと検査をしてもらった結果、緑内障の兆候は
出ていないということだった。出血もしていないらしい。
ではなんでそんな結果が出たのか、これをさらに検査するため、
継続的な来院を指導された。ちなみに乱視は2度進んでいる。
でも、とりあえずはホッと一安心だ。視力は相変わらず悪いけど。
で、その場で内科のほうの数字がイマイチであるという指摘を受けた。
それが理由で別のクリニックにも行っていたのだが、そこも今年から
すっかり行かずじまいになってしまった。すぐ近所なのに。

そこで、時間に余裕があることも手伝って、こちらも久々の受診。
クスリを処方してもらい、今後は経過観察と検査をすることになる。

その次は、月1で訪れている呼吸器クリニック。
こちらはやや日が開いていたこともあり、きちんと突っ込まれた。
咳は相変わらず、ある条件が伴うと止まらなくなる。
とても困っているのだが、ずっと付き合っていかなければならない。

移動のついでに、駅ビルに入っている本屋さんに行ってみた。
3冊ほど欲しい本があり、ここならあるだろうと思っていたのだが、
なんと1冊しか在庫していなかった。これにはガッカリだ。
だったらネットで頼むか、店舗型は厳しいなぁと思っていたら、
クリニックの近くにあったブックオフに3冊全てが揃っていた。
これはとてもラッキー。安く手に入れることができた。

病院3つハシゴの休日。そういう年になったということなのか。
by keiji_takayama | 2017-09-12 19:30

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama