2017年 06月 30日 ( 1 )

風景独占

早起きして、高速に乗って、写真を撮ってきました。
場所は群馬県にある「赤城ふれあいの森」というところです。
時はここ、数日後に撮影ツアーが予定されています。
担当ではないのですが、パンフレットを眺めていたら気になったので、
行ってみたいと思っていました。撮影のテーマが古木なので、好みと
合致するところも大きかったですね。とても楽しい撮影になりました。

クマが出たということで、いくつかのエリアは立ち入り禁止。
施設も使用が中止になっていました。雨ということもあるでしょうが、
そのためお客さんは誰もおらず、まさに貸し切り状態。そこまでの道も
クルマが走っておらず、1人きりでたっぷりと楽しめました。
写真を撮る環境はどんどん狭まり、こういうシチュエーションで撮れる、
なんてことは滅多にありません。とてもラッキーでした。

とはいえ、久々にずっと歩いたので疲れました。運動不足なんですね。
撮影ツアーのパンフレットは、撮影場所を探す際にとても役立ちます。
風景独占_b0016600_2326383.jpg

(OM-D E-M1/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 )
by keiji_takayama | 2017-06-30 23:27 | 盛岡市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama