2017年 06月 21日 ( 1 )

中止寸前

今年は、ちょっと意外に思うのだが、ツアーがなかなか好調なのである。
催行中止が少なめで、ほとんど仕事として成り立っている。
旅行会社が発行している残席情報のメルマガを見ると、コースによって
キャンセル待ちになっているツアーも多い。早々に中止が決まってしまう
コースもあるとは思うのだが、限りなく少ない、催行率が高いと思う。

この流れに今年はなんとかうまく乗れているようで、実にありがたい。
先日のチャグチャグ馬コも、無事に催行されてよかった。
来月は2つ予定されているのだが、片方はすでに決まっている。
しかし、いいことはそう長くは続かないもので、ついに好調の流れが
途切れることになりそうだ。ニッコウキスゲのツアーが中止寸前である。
このコースは3つの場所から出発する。1つはなんとか決まったのだが、
他の2つはなかなか集まりが悪いらしい。現在8名と苦戦中だ。
もう1つのところは2名である。これをこちらに振ったとしても、まだ
最小催行人数に達しないのだ。残念だけど、こればかりは仕方がない。
講師料を下げてもいいと思っていたが、それでも足りないそうだ。

9月の田代島はなんとか決まるといいのだが。ここはまた行きたいのだ。
中止寸前_b0016600_21281429.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mm F4.5L)
by keiji_takayama | 2017-06-21 23:42

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama