2016年 11月 27日 ( 1 )

撮影業務

本日は、業務で撮影を行いました。
会社のある中野で開催された、大学のイベントです。
去年に引き続いての担当となりましたが、去年に負けず劣らず、
内容の充実したイベントになりました。
撮影は「記録」として、来年またこれを引き継ぐ学生さんが、
資料として活用したり、学んだりするのに使ってくれるそうです。
だとしても、もうこれは性格的なものだと思うのですが、
手を抜いて気楽に撮影する、なんてことができません。
ついつい気合いを入れてしまうことになりました。
学生さんと同じく、大学の名前が入ったパーカーを着ての撮影。
一見して大学生ではないと思うのですが、何度か間違われて苦笑。。。
大卒ではない身としては、なかなか楽しいものがありました。

学生さんがどんなものを見たら参考にしてくれるだろうか、
そんなことを思い、チラシの貼られていたところも撮りました。

とはいえ、1日中階段を上り下りしたのでさすがに疲れましたね。
2016年は、これで撮影関係の仕事はすべて終了したことになりました。
開始屋の業務とはいえ、写真を撮るのはやはり面白いものです。
もう人物は絶対に撮らないと決めていたのが、嘘のような展開です。
撮影業務_b0016600_20572093.jpg

(D750/AF-S Nikkor 70-200mm F2.8E FL ED VR)
by keiji_takayama | 2016-11-27 20:51

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama