2016年 11月 16日 ( 1 )

楽しいテスト

朝4時に起きて、掛川花鳥園に出かけてきました。
レンズのテストのつもりでしたが、いつものようにすっかり楽しんでしまいました。
今回、最も滞在した時間が長かったのは、おそらくエミュー牧場です。
秋を感じさせるシチュエーションだったので、なんとかこれを撮れないものかと
まずはエミューと仲良くなる作戦を取り、一緒に場内を歩いたりしていました。
一時は5頭ほどを引き連れて歩いたので、端から見たらまず間違いなく、
「エミュー使いのおっさん」と映っていたのではないかと思います。
その甲斐がありまして、いい悪いは別としても、これまで掛川で撮っていなかった
雰囲気のカットが撮れました。苦労はしましたが、とても楽しい時間でした。

相変わらず掛川はバードショーも面白くて、いい一日になりました。
写真は首を傾げたポポちゃん。これまた変わらずの人気者でした。
楽しいテスト_b0016600_221640.jpg

(D750/AF-S Nikkor 70-200mm F2.8E FL ED VR)
by keiji_takayama | 2016-11-16 22:02 | 掛川花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama