2016年 11月 12日 ( 1 )

天気予報

写真を撮る立場として、休みのたびに悪天候というのは些か困る。
雨も悪くないし、それで絵になるシーンがあるのはよく知っている。
それでも、さすがに雨ばかりでは予定が続かなくなってしまうのだ。
9月だったか、このために行こうとしていた写真展がダメになった。
ツアーのお客様からご案内をいただいたのに、なんとも申し訳ない
ことになってしまったのだ。今年の心残りな出来事の1つである。

そんなわけで、予定、というかやるべきことがある直近の休日の、
天気予報を見てみた。次の休みは見事に、曇りのち雨であった。
その次は連休なのだが、これはなんとか晴れのちくもりである。
ツアーの下見と、レンズのテストで富士山と掛川花鳥園に行く予定。
ただ、掛川はたぶんクラツーのツアーと被るんじゃないだろうか。
ツアーの皆さんが到着する前に、あらかたの撮影は終わらせたい。

ひょっとしたら、知っているお客さんとお会いするかもしれない。
早めに切り上げて、帰りに富士山寄ってみるのも悪くないかな。
天気予報_b0016600_7473679.jpg

(1D X /タムロン SP 150-600mmF5-6.3 Di VC USD G2)
by keiji_takayama | 2016-11-12 21:34 | 千葉市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama