2016年 11月 06日 ( 1 )

命日に思う

今日は、本田美奈子の命日だった。
デビュー当時から何度となく写真を撮ったことがあった。
最初の頃は、白い衣装がとてもよく似合っていた。
華奢なのに、どっからそんな声が出てくるのだと思うような、
力強い歌いっぷりに驚いたものだ。曲を重ねていくたびに、
イメージを変えて、たくさんのファンをビックリさせていた。
ロック色が強くなった頃は、写真を撮るのがたいへんだった。
動きがキビキビしているので、ピントが合ったと思ったら、
もう次の動きに移っている。ピントはマニュアルだったので、
ネガ1本でピントが合っているのなんて数コマだった。
でも、とても楽しかった。ダメでもワクワクしていたのだ。

2005年に亡くなって、早くも11年である。
解ってはいたけど何かをするまでではなかったが、Twitterには
若い世代のファンがたくさんいて、これまたビックリだった。
そんなこともあり、今年はたっぷりと余韻に浸れたように思う。

また明日から頑張ろう、そんな気持ちにさせてもらった。
命日に思う_b0016600_22592979.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 400mmf2.8L)
by keiji_takayama | 2016-11-06 22:59 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama