2016年 11月 02日 ( 1 )

残念な結果

休日。雨はなんとか持ちこたえたが、1日どんよりしていた。
レビュー記事の取材を予定していたので、動物園と植物園を両方とも
楽しめる場所を当初は予定していた。しかし、天気が悪く断念した。
仕方ないので、30分ほどで行ける池上本門寺に行ってきた。
子供の頃に行ったことがあるかもしれない。地元なのにここのことは
ほとんど知らないに等しかった。力道山の墓があることを除いては。

境内とかお地蔵さんとか、何か撮れるかなと期待していた。
しかしこれは、さすがに甘かった。そこそこシャッターは切ったけど、
どうにも納得がいかない。使えそうなものもいくつかあるにはあるが、
結局は再撮影することにした。ちょっと助かったのは、近くに公園が
あったことだ。これで完全ボツではなくなった。次の休みに期待しよう。
力道山の墓に像があったが、さすがにこれを作例にするのは気が引けた。

そんなわけで、すっかりヤル気を失って帰ってきた。
ずっとパソコンで動画を見ていたので、目と頭がなんだかボ〜ッとする。
さすがに寒さを感じたので、今シーズン初の暖房を入れた。

被写体に思い入れがないと、とたんにダメになる。これはもう直せない。
残念な結果_b0016600_21202362.jpg

(7D/EF600mmf4L USM)
by keiji_takayama | 2016-11-02 21:20 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama