2016年 10月 20日 ( 1 )

更新

なんだかんだで、次は中古レンズの記事が公開されました。
9月は休みというと雨だったように思うのですが、キヤノン24-105mmF4Lを担当、
昭和記念公園に2回撮影に出かけてきました。しかし、両日とも見事に雨が降りました。
休日を使うわけですから、できれば1発で終わらせたいところです。
ただ、雨だとどうしても思うようにはいきません。
それだけを仕事としてできるのならこれほど都合のいい話はないわけですが、
そんなことが許されるはずもなく、写真はどんより系になっています(笑)

どこか絵になる場所に行けば良かったのかもしれないけど、雨だと厳しいですね。

こちらから。

今日は、これまたレンズのテストで千葉市動物公園に行ってきました。
こういうのは晴れればいいというわけではなく、曇りがベストなのです。
さすがに晴れすぎでした。ピーカンでちょっと消化不良な感じです。
でも、テストしたタムロンのレンズはよくできていて、使い勝手も良かったですね。
ただ、さすがに1日持って歩くとしんどいです。
一脚使えば良かったのだけど、手持ちで撮影したのでなおさらでした。
更新_b0016600_092592.jpg

(7D/EF600mmf4L USM)
by keiji_takayama | 2016-10-20 23:57 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama