2016年 10月 17日 ( 1 )

雨天中止

店のブログで書いている連載記事の取材で、動物園に行く予定だった。
前日、つまり昨日がとてもよい天気だったので、天気予報は気にせず。
なにをどう考えても晴天になるだろうと思っていたからだ。
雨なんて降る理由がない。本気でそう信じていたのである。
ちゃんと出発するつもりで、目覚ましは午前7時にセットしていた。

起きたのはいいが、どうにも雰囲気がおかしい。それはすぐわかった。
意識がハッキリしてくると、ポタポタ音がしているのに気付く。
まさに、まさかの坂を上った気分だった。雨が降っているではないか。
慌てて天気予報を見てみたら、なんとほぼ1日中雨だった。
それでも最初は行くつもりでいたのだが、雨の量がけっこう多い。
しかも、確実に濡れてしまう雨である。単純な撮影だったらなんとか
行く気になったものの、用意している機材はかめらもレンズも借り物。
さすがにそれを濡らす勇気はなく、早々に中止することになった。

これはさすがに残念で、かつ悔しい。
遠足を楽しみにしていた子どもたちも、きっとガッカリしたことだろう。
しかし、よくよく考えてみると、3日前に洗車をしたのだった。
これまた、まさかとは思うのだが、雨の降る条件に合致していたのだ。

というわけで、退屈な1日を過ごすことになった。
そしてこの中止によって、いろいろなスケジュールが狂うことになる。
雨天中止_b0016600_20101517.jpg

(7D/EF600mmf4L USM)
by keiji_takayama | 2016-10-17 20:10 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama