2016年 10月 14日 ( 1 )

子どもだらけ

休日。
久しぶりに、ちゃんと動物園に行ってきました。多摩です。
ここのところ下見とかテストが多かったので、なんだか新鮮でした。
クルマに乗ろうとしたら、なんと泥まみれ。
その前に運転したのが彼岸花ツアーの下見の時で、しかも雨でした。
さすがにそのままというわけにもいかず、給油と洗車をしてから。
ところがこれに予想以上時間がかかり、45分もかかりました。
結局着いたのは11時半でした。
駐車場には遠足と思われる大型バスがズラリと並んでいます。
知らぬ間に年間パスポートも切れていて、購入後は2回くらいしか
来ていなかったので、動物公園に寄付する形になってしまいました。

駐車場の状況から予想はしていましたが、これがまさにその通りで、
園内はどこもかしこも子どもだらけ。整列して歩いているグループも
あればてんでバラバラのところもあり、引率する側もなかなか苦労を
していそうでした。キリンと子どもを一緒に撮りたい。と考えていた
学校写真のカメラマンが声を張り上げて学校の生徒を呼び、ふざけた
ポーズを取っている男の子に本気で怒っていたのが滑稽でしたね。
涼しくなっ他影響もあってそれなりに成果もあり、楽しい1日でした。

今回はメイン機のキヤノンとオリンパスの体制。
レンズはパナソニックの35-100mm、100-300mmを使いました。
なんだかんだで、この組み合わせが最も使いやすいと思います。
子どもだらけ_b0016600_19463936.jpg

(7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2016-10-14 19:47 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama