2016年 08月 30日 ( 1 )

33年ぶり初

ひょんな理由で、ちょいと京都まで行ってきました。
なんと中学3年の修学旅行以来。33年ぶりになります。
8時から15時まで自由に時間を取ることができたので、
まずは必要な撮影を。そのあとは初めての訪問になります、
京都市動物園に行ってきました。正味2時間ほどの滞在です。

ここの動物園、話には聞いていました。
とはいえ、自分の目で見てみると印象はかなり異なります。
入ってまず感じたのは、清潔感でした。
とてもキレイな雰囲気なのです。建物もそうだし、よく見ると
そこそこキズや汚れがガラスにも付いているのに、クリアーに
見えるような気がしました。緑に囲まれた園内はとても清々しく、
過ごしやすかったですね。動物も近く、印象より良かったです。

トラもよく動いていて、そのたびにお客さんの歓声が聞こえます。
のっしのっし歩く姿はとても堂々としていました。
写真を撮るのはちょっと粘りが必要になりますが、見ているだけで
楽しいところでしたね。時間が全く足りなかったので、またいずれ
ゆっくりと撮影してみたいと思います。ここのベストレンズは、
手元にあるものだとAPS-Cセンサー+400mmが該当しそうです。

そしてもう1つの撮影。これはいずれ、お伝えすることにします。
33年ぶり初_b0016600_2321144.jpg

(OM-D E-M1/ルミックスGバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2016-08-30 23:21 | 京都市動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama