2016年 08月 16日 ( 1 )

愛車なくなる

まさかの事態が起きた。

昼間、カーシェアリングの会社から着信が入っていた。
もうこの時点で嫌な予感しかしなかったのだけど、折り返してみる。
結果は予想通りだった。
次の、というか明日の愛車にする予定だったクルマが使えなくなった、
という内容である。それは最も乗りたかったAMG A45であった。
1度だけ深夜のドライブで乗ったことがあるが、とてつもなく楽しい、
絶対にまた乗りたいと思えるクルマだった。なかなか予約が取れず、
先月やっとの思いで獲得した1日だった。とても楽しみにしていた。

本当なら帰宅してすぐに出かけて、もう今頃は揚々と走らせている
はずだったのに、どうやら先週事故を起こされてしまったらしい。
復帰も未定というし、どうも歯切れが悪かったので、かなり大きな
損害を受けたのだろう。そして、明日と来月に入れていた予約を、
キャンセルしてほしい旨を伝えられた。ただただ、ガッカリである。

今回予約ができなくなったのは黒のA45。もう一台白がある。
とはいえ、考えることは皆だいたい同じようなものだ。
白の予約がほとんど取れなくなった。なんとか2日分確保したが、
1か月以上も先になってしまった。外出の予定は変えないつもりだが、
台風と合わせてなかなかツキのない感じである。さて、どうしよう。
by keiji_takayama | 2016-08-16 23:13

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama