2016年 06月 08日 ( 1 )

忘れたけど

休日。

昼からのろのろと外に出て、TSUTAYAに行ってきました。
何かドラマのDVDでも借りて来て、イッキ見しようと思ったからです。
スマホで面白そうなドラマをいろいろ探し、候補を決めていました。

ところが、地元のTSUTAYAにはそれがありませんでした。
店内で調べてみると、どうやら在庫そのものがない様子。
いつもなら近隣の店舗で探すのですが、まぁそこまでの必要はないかなと
感じたので、別の候補をあたってみることに。そして選んできました。
そこそこ昔のドラマだったようですが、再生したら第一話目の時点でもう
「あら、これ前に見たことあるかも」というシーンが出てきて、回が進むと
そういうことが数回ありました。でも、誰が犯人でどういう流れだったか、
これが全く記憶にありません。風景を覚えているだけ。なので、半信半疑の
状態ながらちゃんと楽しめました。でもラスト数回前に一気に記憶が蘇り、
ああやっぱりそうかという展開でしたけど。全11話でさきほど終了。
登場人物の携帯で年代がわかってしまうのも楽しめます。ちなみにガラケー
一色でした。そんなわけで、記憶がすっかりなくなってしまうのは、案外
悪いことばかりではないかも、なんて思っています。次もまた楽しめそう。

気付いたら、見始めの頃明るかった外の色も、真っ暗になっていました。
by keiji_takayama | 2016-06-08 23:29

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama