2016年 05月 30日 ( 1 )

定期点検

車検から1年が経過したので、クルマの定期点検に行ってきた。
結果は、まあまあ順調な状態だった。
後ろのスモールランプが切れていたので、新しいものと交換。
それ以外では、大きな懸案は見つからなかった。
今後は、ミッションオイルとバッテリーの交換がオススメだと提案された。

しかし、以前から指摘されているオイルクーラー付近からの漏れについて、
写真付きで状況説明があった。このままにしておいても走ることはできるが、
なんとなく気の毒になってしまったので、近日中に手を入れることにした。

そして、これも前からやりたいと思っていたヘッドライトの交換を依頼。
年式の古いクルマには付きものなのだが、ライトの劣化が目立ってきた。
これまでは毎年1回のコーティングを施してきたけれど、せっかくだし
キレイにしようと思ったのである。そして同時に、ないだろうと予測した
パーツの在庫があるという回答を受け、それも同時に替えることにする。
正直なところかなりの出費になるのだが、これまで頑張ってくれたので、
すっかり愛着が湧いている。もう購入した価格より整備した金額のほうが
高くなっているのだが、まだまだ乗り続けるつもり。早ければ次の休みに
ピカピカのライトになる。見栄えもかなり違うと思うと、楽しみなのだ。
by keiji_takayama | 2016-05-30 19:51

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama