2016年 05月 28日 ( 1 )

定期点検

明後日はクルマの定期点検を受ける。

車検は友人に依頼しているのだが、古いクルマなので地元のディーラーとは
仲良くしたいと考えていて、半年点検などはそちらで行うようにしている。
今回はそれに先だって、懸案であるヘッドライトの在庫を再度確認した。
ついでに、別の場所のパーツも問い合わせてみたのだが、なんとも幸いで
両方ともまだ用意は可能だという回答だった。しかし、交換すれば12万。

この額がとても絶妙で、しかも今後の故障箇所によっては再起不能になる
可能性があるだけに、そうおいそれとゴーサインを出せない。
なかなか難しい選択を迫られている。愛着もあるし、どうせならこのまま
乗り潰そうかという考えもあるので、迷っている。決めてはいるけれど。

まだ走行は10万5000kmだし、もう何年かは乗れそうな気もするが、
とにかく怖いのが払底している部品が壊れること。タイミングベルトは
まだなんとかなりそうだが、オルタネーターが死んだらアウトなのだ。
長く付き合って行くためには、労って維持していく必要があるだろう。
by keiji_takayama | 2016-05-28 23:56

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama