2016年 05月 25日 ( 1 )

やる気なし

「なぜそうなってしまうのか」はまだ解明されていないのだが、悪い癖だ。

さっさと寝ればいいのに、どういうわけか動画に釘付けになることがある。
同じものを繰り返しローテーションで何度か見て、その合間に思い出した
キーワードがあると、それを検索して動画を探し、食い入るように見る。
気付くとすぐに、2、3時間が経過しているのである。
こういうときの時間経過というのは、いつもに増して早いものだ。

なんとなくしか次の日の予定を立てていないと、こういうことになる。
「しなければいけない」と強制的にしないと、まず実現しない。
漠然と、「どっかに行こうかな」などと考えているいるだけじゃダメ。
そうわかっているはずなのに、いつまでたってもこれは変わらない。
特に去年あたりからこれがホントにひどいことになった。

そんなわけで、起きたら9時55分。
この時点で、もう何もしないと決めた。借りていたDVDを1本見て、
それを返しに行ったついでにまた借りて、ずっと見てさっき終った。

GWの代わりにと取得した休みだったが、結局動物園には1度も行かず。
正直な話、撮りに行く気があまり起きないのだ。
ここ数年はずっとそんな感じなのだが、今年はひどいことになった。
起爆剤になると思って、そういう写真を見る機会を増やしてみたのだが、
全くの逆効果だった。しばらくはこんな状態が続くかもしれないなぁ。
by keiji_takayama | 2016-05-25 22:51

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama