2016年 05月 18日 ( 1 )

鑑賞会

日頃からテレビは全く見ない。

何か興味深いニュースなどがあった場合のみ、にここ数年は限られている。
部屋のテレビが稼働するのは年に数回なのでたいへんもったいないのだが、
たまにDVDを借りてくることがある。「ない」というわけにはいかない。
雨が降って予定が潰れてしまったので、夜にDVDを借りに行ってきた。
1駅隣にはTSUTAYAがあり、通勤定期もそこまで購入している。
運が良いことに、隣駅までの金額が最寄り駅と同額なのだ。

そして、これもまたいつものことなのだが、見始めると止まらなくなる。
途中で切り上げてまた別のタイミングで、というのがとても苦手なのだ。
一気に見ないと面白くない。なので、ドラマはDVDになってから楽しむ。

借りてきた段階でもう予測はしていたが、やっぱりそのまま見ることに。
終ったのは今朝の4時半だった。
カメラのバツテリーを充電してはいたのだが、完全に無駄になった。
次に気付いたらもう午前10時だったので、出掛けるのは諦めた。
天気が良すぎるほどだったのが幸いして、そのままDVDを見ることに。

ずっと同じような態勢で見ていたので、かえって疲れてしまった。
それにしても、絶対的な予定を入れないと撮影に行かないのである。
これはなかなか困ったことになりそうだ。これから夏に向かうのだし。
by keiji_takayama | 2016-05-18 23:07

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama