2016年 05月 17日 ( 1 )

予定丸つぶれ

3連休の2日目。

出掛けようかと漠然と、でもそれなりの意志をもって起床した。
ところが、妙な音がしていた。雨が降っていた。
何となく予感はしていた。天気予報をたまたま見ていたからだ。
でも、まさかという考えが先に立ち、あまり気にしていなかった。
昨日クルマに乗り、おそらくは一緒に出掛けた友人が洗車したはずだ。
そう、つまり。。。なのだった。

そんなわけで、早々に予定が潰れてしまった、
こうなると、またいつものようにぐうたらした生活になる。
というわけで、丸一日何もせず過ごしてしまった。
こんなことなら、という気もするけど、まぁ仕方ない。
いつものことだ。

しかし、ちょっとだけ好転したことがあった。
様々なサイトが見られなくなったり、写真をアップロードすることが
できなくなっていたのだが、何とも不思議なことに、そのうち1つが
古いほうでも何の問題もなくアップできるようになっていた。
これはいったい、どういうことなのだろう。
何と解釈していいのやら。でも便利になったことは事実なので歓迎だ。
これと関連して昔の写真、といっても2014年くらいに撮影した写真を
眺めていたのだが、やっぱり昔のレンズで撮った写真のほうが、きちんと
「写真」なんだと感じた。新しくなるにつれて、何か違ってくると感じる。

さて、明日はどうしようかな。
by keiji_takayama | 2016-05-17 19:17

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama