2016年 05月 16日 ( 1 )

初レクサス

3連休の初日は、友人の手伝いでクルマの運転をしました。
なんと初レクサスです。それも、新車は1000万以上するRC Fでした。
もともと2ドアクーペ好きなので、現代の頂点に立つクーペの1台に乗れる、
これはもうそれだけで役得といえるレベルです。せっかくですので、
箱根までちょいとインプレしながらドライブし、ターンパイクで走らせて
その性能の一部(限界までなんてとても引き出せない)を楽しんできました。

テレビではそういう番組もありましたが、運転者と助手席に座った2人とで
クルマについての談義をあれこれ交わすのはなかなか興味深いものです。
外観のカッコよさや価格の高さなど、表面に現れているところ以外の、
実際に走らせてみなければわからない点について、知ることもできました。

結論から言いますと、このクルマを買えるだけの余裕がもしあっても、
これは選ばない、ということです。申し訳ないとは思うのだけど。

直接会うことのできるかたには、興味があれば理由も話せると思います。
by keiji_takayama | 2016-05-16 22:24

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama