2016年 02月 12日 ( 1 )

モデルチェンジ

昨日、知り合いの女性陣が店で買い物をしてくれた。
ああだこうだと長時間悩んでいるイメージが先行するものだけど、
その決断の早さにはビックリ。あっぱれ、さすがという感じだった。

今日は仕事が遅番。突然思い立って、仕事の前にデパートに寄った。
カメラやレンズを買う時はけっこう早いと思うのだけど、それ以外だと
基本的にあまり頓着もしないし気も使わないので、新しいものはなかなか
購入することがない。そんなわけで、財布と定期入れはかなり長いこと、
同じものを使っていた。財布は8年ほど、定期入れは10年以上だ。
それを考えると意外なほど傷んではいないのだけど、思い立ったのは、
この2つを買い替えることだった。久々のモデルチェンジである。

そんなわけで、15分ほど店内で迷った。
定期入れはほぼ即断に近く決まったのだが、財布が迷ってしまった。
手持ちのカードを入れて試したり、ああでもないこうでもないといろいろ
使うシミュレーションを考えたりして、なんとか決めて購入してきた。
新しいものを買ってワクワクするのは久しぶりのことだ。
しばらく大事に大事に使うだろうけど、何かのきっかけでそれが壊れる。

いつもそんなものである。
by keiji_takayama | 2016-02-12 23:58

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama