2016年 01月 31日 ( 1 )

装着

そんなわけで、開店ちょっと過ぎのタイミングでオートバックスへ。
日曜だしそれなりに混んでいると思いきや、拍子抜けするほどガラガラ。
オイルやタイヤ交換のお客さんはちらほらいたけど、ドレスアップ系とか
カーナビ、オーディオコーナーはまさに閑古鳥でした。以前はどの時間でも
複数のお客さんが商品を眺めていたけれど、最近ではアフターパーツ人気が
かつてほど盛り上がらなくなっています。カーナビはもはやどんなクルマでも
標準装備されているし、スマホでも便利で立派なものが複数対応しています。
オーディオもそう。中古でクルマを買ったユーザーしか興味を抱かないかも、
なんてことを思ってしまうほどでした。まぁそのお陰でスンナリ相手をして
もらうこともできまして、パナソニックのアンテナ分離型を選ぶことに。

価格は17000円ほど。もっと高いような印象だったので助かりました。
装着もお願いし、1時間ほどで作業は完了。
ついでだからオイル交換もしようか、と躊躇したものの、まだ距離にそこそこ
余裕があったので今回はそのまま帰ることにしました。午後は部屋でのんびり。

外はけっこうな寒さでしたが、部屋に入って暖房を使うとすぐ眠くなります。
地元の商店街ではイベントが催されていて、様々なお店の特長を題材にした
カルタ大会もあり、ちょっと眺めてきました。なかなか楽しい企画でしたね。
by keiji_takayama | 2016-01-31 18:29

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama