2015年 12月 17日 ( 1 )

少まとめ

そろそろ年末年始の過ごし方を考えたいのだが、一向に進まない。
なんだかんだで毎年同じような感じだ。特にめでたいわけでもないし、
出来ることならいつもの休日とさほど変わらない生活を送りたいのだが、
動物園が開園していないので、すこぶる困るのである。
せっかくだから遠出したい気持ちもあるのだが、タイミングを誤ると
とたんに道路が大混雑するので、やや躊躇する気持ちがあるのも事実。
このままだと、結局いつもと変わらなかったということになりそうだ。

新聞などでは「2015年のまとめ」のような記事も出てきている。
今年の出来事で思い出深いのはやっぱり、北海道遠征なのではないか。
きちんと、という意味では初めて訪れたわけだし、とても楽しかった。
あとは。。。3月に行った講演会だろうか。100人以上を前にして
話をした経験なんてこれまでなかったし、とても貴重な体験になった。
人前で話をすることはツアーで慣れていたけど、これまでとは規模が
まるで違うわけで、度胸がついた。仕事の面でもこれはかなり役立つ。

あとはなんだろう。まあ、いろいろな意味で良い年ではあったと思う。
by keiji_takayama | 2015-12-17 22:31

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama