2015年 11月 29日 ( 1 )

33回目のイベント

朝からよく晴れた1日。埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。
mixiで2010年の夏から開催しているイベント「動物園さんぽ」です。
なんと33回目でして、けっこう長く続いています。ちょっと遠いけど、
いつかはここでやりたいと思っていまして。ようやく開催できました。
広大な敷地のなかに動物たちが点在しているような雰囲気でして、まるで
テーマパークのアトラクションのようです。いろんな動物たちがお客さんを
待ち構えていて釘付けにするところ、そんな印象を持っているのです。

11時に集合し、総勢11人でワイワイ楽しく園内を回って撮影しました。
キリンやカンガルーのところでは紅葉の風景も狙えました。この時期しか、
そして動物園でなければ狙えないシーンです。見頃の場所があって良かった。
ペンギンヒルズもたっぷり楽しめて、コアラもちょうど起きていました。
カピバラ温泉は気温のこともあってどうかな ? と思っていましたが、これは
完全な杞憂でした。場所の取り合いが行われるほど、カピバラたちには好評。
たくさんのお客さんも楽しんでいたようです。赤ちゃんたちも、大人に混じり
露店風呂に浸かって気持ち良さそうでしたね。見て撮って、楽しめました。

9月の北海道から、あちこちで年間パスポートを購入していますが、ここの
パスポートは他園とはひと味違っていました。クレジットカードのような、
硬くてしっかりとしたものです。これから通う回数が、ますます増えそう。

写真は紅葉バックのキリン。先日の上野に引き続き、紅葉写真が撮れました。
33回目のイベント_b0016600_21352984.jpg

(OM-D E-M5/Gバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2015-11-29 21:35 | こども動物自然公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama