2015年 10月 08日 ( 1 )

ログインできず

今朝は別館から更新した。
写真を載せてから、ダブって掲載したことに気付いた。
しかし、出勤の支度をする時間が迫っていたので、
先に本館を更新しようと考え、ログアウトした。

しかし、何度やってもログインできない。
通信エラー コード500 と表示される。
なんだこれはと思い、試しに別館のIDで再度試みるも
結果は変わらずだった。完全にアウトである。

エキサイト側の問題ならいいのだが、調べてみると
どうやらパソコンが古いことを理由にされそうだ。
そんなわけで、スマホから書いている。
このブログも、いよいよ存続の危機か ?

【追記】

本館、別館両方のIDから、ログインができない旨の問い合わせをしました。
すると、エキサイトのカスタマーサポートから、下記のような回答が。

「本日(10月8日)7時30分〜8時00分頃にかけて、
ご利用のエキサイトIDでサービスへ正常にログインできない
状況が発生しておりました。

現在は解消されておりますので、再度ログインを
お試しくださいますようお願い致します。

お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。」

というわけで、現在は回答通りに解消され、ログインできました。
しかし、この文言がどうしても引っ掛かります。理由が書かれていません。
正常にログインできない状況とは、いったい何のことなのでしょう。
別館のほうのID宛にも、全く同じ回答が届きました。
現在、その理由について再度問い合わせをしているところです。
とはいえ、再び写真も載せられるようになりました。一件落着ってことで。

ちなみにこのカット、威嚇されたわけではありません。欠伸のはじまりです。
ログインできず_b0016600_20473119.jpg

(D7100/AF-S Nikkor200-500mmf5.6E ED VR)
by keiji_takayama | 2015-10-08 08:39 | かみね動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama