2015年 10月 03日 ( 1 )

円山のライオン

解体が決まり、続々と新施設に向けて動物の移動が開始されいる熱帯館。
実はここ、寂れた雰囲気があってなかなか魅力的なのだが、かなり古いものだと
初見でも感じることができる場所だった。すでに引っ越しが完了している動物も
いるのだが、ライオンのカップルはまだここで生活していた。意外と距離があり
割と好みの撮影条件である。しかし、最初に寄ったときには2頭とも寝ていた。

2回目に立ち寄ったら起きていたので、すんなり撮れてしまった。
こどもたちが大勢やって来たので様子を見ていたら、なんと交尾を始めた。
「なかよしだね」などと子どもたちは語っていたが、引率していた先生たちは
いずれも若い女性だったが、返答に困っていて苦笑することしきりだった。

こうして見てみると、顔に刻まれたキズがとてもカッコよく感じるのだ。
円山のライオン_b0016600_753623.jpg

(7D/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2015-10-03 07:53 | 円山動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama