2015年 07月 10日 ( 1 )

ツイてない

穏やかに過ごした1日。
オートバックスに用があって外出した以外、ずっと部屋にいました。
長いことできていなかった写真の整理が大きく進んだので、結果オーライ。
これで、手持ちのSDカードにかなりの余裕ができた・・・と思います。

しかし、今年はホントにツイていないようで。
昼頃に気付いたのですが、部屋に設置しているエアコンの室外機が動かない。
本体を見ると、電源の照明が点滅していました。
説明書を引っぱり出して調べてみると、保護装置が働いているらしい。
でも、これの解除方法は記されていませんでした。
あれこれ調べてみましたが、どうもこれは故障の可能性が高いです。
これから猛暑が始まるというこのタイミングで、エアコンが壊れたわけですね。

そして。
古い物好きというわけではないけど、使っているレンズも乗っているクルマも
かなりの年代物です。まぁよくあるパターンで、おそらく部品がもうない。
それも含めて問い合わせしようとしましたが、エアコンはsanyo製。
現在ではパナソニックがアフターを受け持っているとのことですが、即ちこれは
もう諦めざるを得ないだろうと思っています。買った店にまずは相談を、という
ことですが、保証書に記載している地元の電気屋さんは、もう存在していません。

人5倍暑がりなので、しばらく、悪夢のような日々を過ごすことになりそうです。
敢えてエアコンなしを選択しようかとも思いましたが、即座に却下しました。
b0016600_2214343.jpg

(X-T1/XF50-140mmf2.8 R LM OIS WR)
by keiji_takayama | 2015-07-10 22:14 | 上野動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama