2015年 06月 30日 ( 1 )

浅草撮り歩き

写真仲間と、浅草から上野までの撮り歩きをしてきました。

ここ最近、Facebookのレビュー記事が趣味と仕事を兼ねていたりするので、
最新の機材で撮る機会がとても多くなりました。とても面白いです。
クルマを運転して出掛けて、撮影して、原稿を書く。
こういうの、けっこう好きなんですね。そして、ずっとやりたかった。
ようやくその機会がやってきたわけで、どうしてたって気合が入ります。
そんなわけで、遊び心満載の撮影が随分とできなかったわけです。

完全解消というわけではありませんが、古いレンズを旧型の機種に装着、
真面目にピントを合わせる、という行為そのものを楽しんできました。
こうなると、もう写真のデキなんてどうでもいいわけでして、とにかく
面白いと思ったシーンをささっと撮って歩いてました。

ホントは早く写真を載せたいのだけど、なんと整理が追いついていません。
ようやく、25日のツアー分をアップしました。
そして、明日もかなり早起きです。天気予報に負けず、頑張ろう。
by keiji_takayama | 2015-06-30 22:11 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama