2015年 04月 22日 ( 1 )

アクセス大逆転

気にしていない、といったら嘘になる。ブログのアクセス数のことだ。
数年前だったか、もう完全にここが終わりかけたことがあった。
写真は撮りに行けないし、記事も浮かばない。しかも、帰りが遅かった。
意味なく更新だけしていたが、この頃からアクセス数が激減したのだ。
それはまあ至極当然の事で、そこからなんとか盛り返してはいるけど、
全盛期の3分の1くらいになってしまった。カメラの相場と同じで、
何かよほどのきっかけがないと、もう浮上することはないかもしれない。

そういうこととは全く関係のないところで進めてきた別館だが、ここ最近
どういうわけか調子が良いのである。去年もこのあたりまでは好調だったが
やっぱり夏に失速してしまった。ま、いつものことなんだろう。
ただ、こっちよりも別館のほうが勢いがある、今月に入ってからは特にそう
感じるようになった。そしてさきほど。なんと、別館に載せている写真が
エキサイトのトップページにちょろっと載っていた。なんとなく気付いて、
ちょっと驚いたのだが、さっき別館に写真を載せようとしてもっとビックリ。

なんと、アクセス数が過去最高になっていた。なんと、ここの3倍である。
いつかはこういう日がくるかもしれないと思っていたけど、ちょっと複雑な
気分なのである。こっちも、もうちょっと頑張らないといけないなぁ・・・。
アクセス大逆転_b0016600_013314.jpg

(X-T1/XF50-140mmf2.8 R LM OIS WR)
by keiji_takayama | 2015-04-22 23:52

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama