2015年 04月 12日 ( 1 )

Dfだけの写真展

先日の話だが、ニコンDfだけの写真展が催されたので見に行ってきた。
ニコンの関係者とユーザーが参加している。撮影テーマは自由なのだが、
使うカメラはDfのみというのがルールである。面白そうだったので、
2月にさいたま県こども動物自然公園に出掛けた際、Dfを使ってみた。
あの日の直後から、Dfで撮った写真をここに載せていた理由がこれ。
プレーリードッグがキスしている写真で参加してみた、というわけだ。

会場は小さな居酒屋で、ここに所狭しとA4サイズの写真が貼ってある。
どこかで見た名前もあり、Dfユーザーの層の厚さが感じられた。
皆さんテーマはそれぞれ。貼りきれなかった写真が入っているアルバムも
楽しかったり、新たな発見や驚きがあったりと、濃い時間を楽しめた。

皆が同じカメラで撮った写真。それぞれの使いこなしがあって面白い。
またいつか、こういう企画があったら参加してみようかなと思っている。
Dfだけの写真展_b0016600_22495591.jpg

(OM-D E-M5/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2015-04-12 22:50 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama