2015年 02月 13日 ( 1 )

スキー場でカメラバック

ツアーの下見で、群馬県の嬬恋スキーリゾートに出掛けてきました。
なんと、スキー場で写真撮影ツアーをやるんですよ。
当日はそこそこの人数で行くから怖くも恥ずかしくもないけれど、
下見ですから1人でした。

つまり。

スキーをやるために来ているたくさんのお客さんの中に、板やストックを
持たずにカメラバックを背負っているヒトが混じっていたことになります。
もうこれは違和感ありまくりで、恥ずかしいのなんの。
撮り始めたらそんなことは気にしなくなりますが、移動のために歩いていると
確実におかしなことをしていることになるわけで、妙な気分でした。
積雪は140dmとかなりのもので、樹氷も楽しめました。
とはいうものの、やっぱり寒いですね。−10℃くらいありました。

ゴンドラに乗って15分ほど揺れるのだけど、飛行機嫌いとしては、
高いところでゆらゆら揺れている、というのがもうダメな感じでした。
恐ろしいことこの上ないです。
でも、損な体験も機会も全く初めてでしたので、いい経験になりました。
スキー場ったって、何もスキーだけの場所ではないのです。
こういう利用法もあるのだなと、ちょっと得した気分になりました。
レンタカーでトヨタのアクアに乗ったのですが、スノードライブも楽しい。
よく走るし燃費もいいしで、さすが売れているクルマには理由があるもの。

そして、このあとが忙しくなります。時間がちょっと足りないです。
by keiji_takayama | 2015-02-13 23:18

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama