2014年 12月 30日 ( 1 )

撮り納めは東武

2014年の撮り納め、東武動物公園に出掛けてきました。
上野や多摩などは29日で年内の開園が終了しましたが、東武は1日長く、
30日まで楽しむことができます 。最近では年中無休という動物園もあり、
お得感はやや薄れてきましたが、お客さんはいっぱいでした。人気のある
キャットワールドは親子連れで大賑わい。ホワイトタイガーはほとんど
見るだけしかできませんでした。シャッターを切ったのは3回だけです。

毎年の恒例行事になっている「年末の東武」ですが、さすがに寒いです。
一昨年は雨が降ってしまい、昨年も寒かった。夕方からイルミネーションも
楽しむことができるので、いつもにも増してお客さんが多かったですね。

そこそこ暖かい1日だったので、いろんな動物を見て撮ってきました。
ガラス越しとはいえ、西陽を浴びるライオンはなかなか凛々しかったです。

クルマで戻ってきて、帰りに立ち寄ったのは行きつけの中華そば屋さん。
今年もかなり通いました。ここは担々麺、麻婆麺、そして定食が好み。
でも大晦日は、これまた行きつけのお蕎麦屋さんに行くつもりなので、
今日絶対に行きたかったのです。なんとか間に合って良かった。

年末の挨拶を交わす事ができました。さて、明日は最後の仕事です。
撮り納めは東武_b0016600_2228353.jpg

(OM-D E-M5/Gバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2014-12-30 22:28 | 東武動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama