2014年 11月 23日 ( 1 )

ポカポカ陽気

前にも書いたが、桐生が岡動物園のクモザル施設はとても面白かった。
様々な角度から眺められる。そして、上から下からやたら楽しいのだ。
複数等飼育しているので、あちこちでいろいろな動きや日常がある。
それをつぶさに観察していると、「猿模様」を知ることも可能だ。
これがなかなか興味深いし、見ていて飽きないのである。
遠足の子どもたちも喜んでいて、あちこちに散らばって観察していた。

背景にはうっすらと紅葉が見える。
これを背景にできたらいいのに・・・なんてことを考えていた。
一つだけ、それを実現できそうな場所があった。
クモザルも何度かその場所に来てはくれたのだが、タイミングが合わず、
いいシーンは撮れなかった。チャンスがないかとしばらく粘ってみたけど
そうそういいシーンはやってこない。仕方なく諦めた。

隣のニホンザルはややおとなしい雰囲気で、こんなふうに佇んでいる。
ぽかぽかした暖かい陽気に包まれて、とても満足そうに感じた。
ポカポカ陽気_b0016600_21384379.jpg

AB− (OM-D E-M5/Gバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2014-11-23 21:39 | 桐生が岡動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama