2014年 11月 21日 ( 1 )

11月終了

本日の白糸の滝・朝霧高原撮影で11月のツアーがすべて終了した。
19日に引き続き天気がとてもよく、白糸の滝には虹がかかった。
やや雲が多くて富士山が隠れてしまうこともあったのだが、撮影時間は
そこそこ長く確保できた。皆さん様々なシーンをじっくり狙っていた。

今月はなぜか催行になったツアーが多かった。なんと7つである。
2006年から始めているのだが、1か月で担当したツアーとしては
過去最高の数字になった。ビックリしたが、充実していた。
下見を含めると、6回富士山を間近にみた。こんなことは初めてだ。
前半は紅葉を撮りに行き、そしてまかいの牧場があった。
この時は富士山が見えなくて残念だったが、19、21日の白糸の滝は
好天に恵まれシーンも良かった。不思議だが、富士山が見えるだけで
テンションが上がる。そして、雪を纏った姿はとても美しかった。

そして、いよいよ12月。
金沢動物園の撮影実習と、2年振りの担当となる沼津だるま夕日を狙う。
だるま夕日、これは成功率の少ない被写体である。
当日までに、1度でいいからなんとか見てみたいものだ。
by keiji_takayama | 2014-11-21 23:24

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama