2014年 10月 29日 ( 1 )

サポート対象外

パソコンを修理に出すことにした。
宅急便に引き取り依頼したが、時間帯の括りは「13時まで」だった。
遅番での出勤なのでもしやと思ったが、おそらくは間に合わない。
そこで、無理を承知で10時半までに来てもらうことは可能だろうかと
問い合わせをした。まぁ当然だが、やはり難しかったようである。

仕方ないので、職場近くの宅急便センターでパソコン用の資材を買い、
それを電車で運んでゆうパックで送ることにした。でっかい段ボールを
電車に乗って運ぶというのはさすがに恥ずかしいものがあるが、目的が
ハッキリしているので仕方ない。郵便局は、近くに24時間開いている
ところがあるので便利である。後で使うことを考えると、早いに超した
ことはないと考えた。修理に出している間は応急用のパソコンを使う。

ところが、この応急用パソコンというのが輪をかけて古いのである。
Yahooメールなど、サポート対象外というサイトが多い。
これは完全に裏目だった。更新用に送っておいたブログ用の原稿が、
確認することすらできないのだ。不便極まりない。
とにかく、1日でも早くパソコンが帰ってこないと仕事に影響が出る。

それだけは避けたいのだが・・・。

そんなわけで、しばらく写真を載せられません。別館は更新もアウト。
by keiji_takayama | 2014-10-29 01:03

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama