2014年 08月 05日 ( 1 )

無事終了

明野ひまわりと昇仙峡ツアー、無事終了しました。
お客様は34名様。おかげさまで満員です。トイレ付きのちょっと豪華な
バスでした。居住スペースも広いですが、補助席がないタイプです。
5日、夏休み中ということもあり、道路は予想外に混雑していましたね。
下見の時はかなり早い時間に出るので、よほどのことがない限り渋滞とは
縁がないのですが、高速となるとさすがにそううまくはいきません。
新しく繋がった圏央道を通りましたが、これはなかなか便利です。
道路も新しく、ここを自らの運転で走ってみたいと感じました。

ひまわりフェスの会場では、下見時とは状況が異なっていました。
当たり前の話ですが、こういう変化があるので花の撮影は難しいです。
それでも、元気なひまわりは健在。日差しに負けず、カメラを構えます。
そして昇仙峡へ。観光シーズンではないこともあり、比較的すいていて
スムーズに進見ました。皆さん散策をしながら、面白い被写体などを
探して歩き、気付くと撮影していました。暑かったし、とにかく熱中症に
気を付ける必要があったのですが、全員元気に帰って来ることができました。

次は下旬でレンゲショウマ。タイミングが合うことを祈るばかりです。
by keiji_takayama | 2014-08-05 22:10

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama