2014年 07月 08日 ( 1 )

台風8号による個人被害

11日は秩父・美の山公園と中津峡の撮影ツアーが予定されている。
この下見を明日行うつもりで、職場には11日と共に休日を申請していた。
ところが、大型で強い台風8号が発生、沖縄では被害が出始めている。
この進路予想により、11日の催行は危険であるという判断がなされた。

というわけで、中止決定。

この判断は間違っていない。とはいえ、とても残念な報告であった。

実を言うと、催行が決まっていたのに自然災害で中止になったケース、
これは今年に入って2回目なのである。最初は2月、大雪の影響により
施設に被害が出たため、富士花鳥園での撮影ツアーが中止になった。
思えば、今年は下見のときに雨が降ることがとても多い。
それと合わせてみると、なんとも不運続きなのだ。

休日と、まあその他いろいろ。まだ来ていないがこれも台風被害である。

でも、ただでは転ばない。では何ができるか、を考えている。
by keiji_takayama | 2014-07-08 20:56

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama