2014年 06月 30日 ( 1 )

掃除デー

ちょうど半年が終わったから、というわけではないのだが、
なぜか気が向いて、あちこち掃除をした1日であった。

最初は流し台、続いてベランダのガラス、各部屋、風呂場、トイレ。
当然のことだが、風呂とトイレは意外なほどくたびれた。
何せここまで必死になったのは今のマンションに越して初めてのこと。
もともとかなり古いので、あちこちガタが来てるし汚いのである。
それをできるだけキレイにしようと、なぜか気合いが入ったのだった。
トイレは、かつてCMでよく聞いていた「ひとかけみこすりサンポール」を
まさに実感することになった。まあよくここまでと思うほど汚れていたが、
がんばって擦るとキレイになる。これがけっこう楽しいから不思議だ。

最後は風呂釜。クリーナーを使ってやってみた。予想はしていたが、
それを上回る効果にビックリ。出てくるわ出てくるわで面白い。
これまで全く掃除をしていなかったこともあり、驚きの連続だった。

せっかくだし部屋をいろいろ改造したいのだけど、お金がかかりそう。
あっ、その前に倉庫をなんとかしなくては。壊れたままになっている。

とはいえ、キレイになると気分も良い。明日から2014年も後半戦だ。
by keiji_takayama | 2014-06-30 23:53

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama