2013年 12月 04日 ( 1 )

クルマ談議

本日は買い物三昧

オートバックス→東京AUTO洗車→靴屋→ユニクロ

ちょっと遅れてしまったけれど、プレミアムマニキュアをかけた。1万円也。
クルマがピカピカに光ると、いつもより運転が慎重になるから不思議だ。
ユニクロで買い物を済ませて駐車場に戻ってくると、隣のスペースに
クラウンがちょうど停車したところだった。ドライバーが降りてきた。
70代くらいだろうか、立派な紳士だった。

すると、「いやーいいの乗ってますね。珍しいなぁ。」いきなり声を掛けられた。
お礼を言ったら、どうやら2代目プレリュードのオーナーさんだったらしい。
しばしクルマ談議に花が咲くことになった。
5代目の黒は珍しいと話されていて、これまで見たことがなかったらしい。
「ここ1年で白を4台見ました」とお話ししたら、「まだそんなに走ってますか」と(笑)

クルマについての感想が同じ。
「当時はパッとしなかったけど、今見るととてもカッコいい」と仰っていた。
そして、駐車場をあとにするまでずっと見送ってくれた。

買った甲斐があった。

気のせいだろうか、我が愛車も嬉しそうな顔をしていた。
by keiji_takayama | 2013-12-04 19:38

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama