2013年 09月 27日 ( 1 )

RZが届いた

いよいよ明日はツアー本番。
今日も別の出発地から催行されたようだが、天気がとても良かったので
きっと楽しい撮影の時間を過ごせたと思う。明日も続きたいものである。

そんな前夜。久々に購入したカメラが宅配便で届いた。
何を買ったのかというと・・・ミラーレスではない。デジタルでもない。
つまりフィルムカメラ、なのだ。しかも中判。マミヤRZ67である。
このカメラ、以前から一度使ってみたいと思っていた。
このテのカメラはあまり詳しくないこともあり、手元に置きたかったのだ。
相場はもうかなり安くなっていて、ボディ、90mmレンズ、フィルムバックで
15000円ほどだった。程度はあまり良くないということだったのだが、
ざっとチェックしてみたところ、満足に使えそうである。
ダメなら練習用と割り切ってしまえばよい。

じっくりどこか遠いところに出掛けて、のんびりと写真を撮ってみたくなる。
by keiji_takayama | 2013-09-27 23:48

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama